あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂 第12話「このアニメが終わるのは本当に寂しい。」「クロちゃんを生み出してくれてありがとうございます!」

f:id:pokaerion:20211108205312j:plain

©犬塚惇平主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


あらすじ

『とん汁』

いつものようにねこやに出勤してきたアレッタ。だが、店内がいつもと違う匂いに包まれていることに気がつく。店主によると、その訳は月に一度しかない『肉の日』に出すとん汁の匂いだという…。

 

『コロッケ』

四英雄の一人、剣神アレクサンデルは、久々に同じく四英雄のアルトリウスのもとを訪れていた。なんでもアレクサンデルは、異世界食堂に行ってみたいらしい。ハーフエルフである彼の目的とはいったい何なのか?

みんなの感想

f:id:pokaerion:20211108203859p:plain

@Handsome Man-Child

「肉の日」についてなんだけど、2と9の数字はそれぞれ日本語で「に」と「く」と読むんだ。この2つの数字をつなげると、日本語で肉を意味する「にく」と読める。日本では毎月29日を「肉の日」とし、肉屋さんや焼肉屋さんが割引をしているのを見かけることがある。ああ、この番組が恋しくなってきたよ...。

f:id:pokaerion:20211108203947j:plain

@GamerFromJump

😨「あれはやばい…絶対敵に回しちゃいけないものだ…」
彼女のことを半分も分かってないな。

@angristan

同意せざるを得ない… ( ͡° ͜ʖ ͡°)

@Marco.

最高の瞬間だ😆

f:id:pokaerion:20211108204518p:plain

@Geoff Cabrera

エルフが肉を食べただと?ハーフエルフでない限りは肉を食べないと思っていたんだけど、理解できないな。

f:id:pokaerion:20211108204848p:plain

@GamerFromJump

最後にいくつか興味深い事実が明らかになったね。マスターは異世界の英雄の孫だったし、剣士のハーフエルフはアーデルハイド姫の曾祖父だったんだ。次のシーズンでは猫屋で出会うこともあるかもしれない。

@ElJefeRudo

とても興味深かったし、次のシーズンではもっと色々明らかになるのを期待してる😬

 

f:id:pokaerion:20211108204353p:plain

@ɈɄɌƗ ₩ØⱠ₣ Ɨ⩔

ついに終わったね!このシリーズが好きだったよ。料理とファンタジー世界という珍しい組み合わせだった。美しいキャラクターたちにはそれぞれの物語があったし、とても美味しいレシピもあった。いつか絶対に試したい!

@Otaku99

料理とファンタジーの素敵なアニメだった。この2つのジャンルが組み合わさることはあまりないんだけど、素敵なオリジナルキャラや、もちろん通常のファンタジーのキャラも登場し、それぞれ独自のストーリーを持っていた。時には他のキャラとつながっている場合もあった。アニメーションがとても良く、見てて飽きなかったし、ストーリーも面白くて、料理アニメでもあったから見ているとお腹が空いてくる。 評価:7.5

@davanter

ほんとはちゃんとした結末が見たかったけど、もしかしたらシーズン2があるかもしれないし、そうだといいな。いいアニメだったよ。6/10。

@ElJefeRudo

次のシーズンでの活躍が待ち遠しいね😁❤

@Xunath

このアニメ、本当に良かった。 一見、脈絡のないストーリーが最後につながるのがとても良かった。 いつ見ても狼のような飢えを感じることができるアニメだったよ😀 
こういう競争のない「料理」アニメはすぐ飽きちゃうかもと思ってたけど、最終的にファンタジー&レストランの世界観がとてもうまく合わさっていたね😁 要するに見てよかった😊

 

    @thomas972

    あなたは言いたいことをすべてを語ってくれてる。

@easy

このアニメが大好きでした!落ち着いてて、お腹が空いてくるような最高の気分にさせてくれるアニメだったから寂しい💖💖

@✨Erindel✨

それぞれのストーリーが最終的にこのレストランで繋がったね😊 このアニメは毎話(空腹で)辛い思いをさせられたけど、いつも楽しく見れたし、とてもリラックスできたよ😅

@mjsf12

中途半端な終わり方だったけど、少なくともマスターが異世界のヒロイン.... の孫であることはわかった。

 

    @Puchacamilo

    クールだし、魔法の扉の存在についても説明がつくね。

@MajesticWorld

なんというか、とても楽しくてリラックスできるシリーズでした。このアニメが終わるのは本当に寂しい。

f:id:pokaerion:20211108205222p:plain

@JoseRoDL

クロちゃんを生み出してくれてありがとうございます!

翻訳元

www.tvtime.com