あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂2 第1話「新シーズンが始まるのをすっかり忘れてた*-*  最高の週末!」「チーズケーキめっちゃ食べたい」

f:id:pokaerion:20211110055948j:plain

©犬塚惇平主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

あらすじ

「チーズケーキ」

ゴブリン退治の依頼を請けた傭兵のヒルダ。一匹狼の彼女は、クロスボウを片手に一人ゴブリンの群れを討伐し、その巣で巨大な扉を見つける。扉をくぐると、不思議な料理屋「異世界食堂」に迷い込んでしまう。

 

「モーニング再び」

異世界食堂のねこやで働き、ひと仕事終えたアレッタ。お土産をもらい、普段住み込みで働いているサラの家へ帰宅すると、研究で疲れ切ったサラが机に突っ伏して眠っていた。アレッタは何かお礼がしたいと考え……。

みんなの感想

f:id:pokaerion:20211110054307p:plain

@MatthewM3

再会できて嬉しい。最高のレストランの新シーズンだ!

@Alice

ついに復活!?相変わらず素晴らしい。そしてシーズン1と同じキャラクターたちなんですね😍

@awaysoul

2期が見れて嬉しい😄 このアニメに2期があるとは思ってなかったし、何よりも前シーズンが4年前の作品とは思えないほど感動した😮

@Yuri Bien-Aimé

このアニメがどれだけ待ち遠しかったことか、忘れてたよ...💯😊👍🏾

復活してくれて嬉しいです...💯😊👍🏾

@FeFe1040

新シーズンが始まるのをすっかり忘れてた*-*  最高の週末!

 


f:id:pokaerion:20211110053901p:plain

@ElJefeRudo

チーズケーキが大好きな私としては、とても共感できる🤣

@MatthewM3

チーズケーキだと!?このアニメを見るといつもお腹が空くことを忘れてたよ😂

@The Big Brown Mexican

飯テロアニメのルールその1。お腹を満たしておきさえすれば、アニメが心を満たしてくれるでしょう。

@antwill1997

チーズケーキめっちゃ食べたい。

@luinthoron


彼女がおかわりを注文したときに、ほかの常連客が「わかるよ…」みたいな顔をしてたのは最高だったね。"ああ、また一人、ここの料理の虜になったな…" :D

 


f:id:pokaerion:20211110053957p:plain

@ElJefeRudo

二人の仲の良さがほんと好き❤

@Skyblaze1

サラとアレッタのガールズラブほしい🥺

 


f:id:pokaerion:20211110054144j:plain

@Syureria
久しぶりのアレッタ。そして相変わらずリラックスできるアニメだね。

@sunuvabitch

アレッタは最高にキュート🥺

 


f:id:pokaerion:20211110054510p:plain

@HayleyCavanaugh

今シーズンは彼女の出番が増えるのを願ってる!


@Ellenwitch
第2シーズンが決定して以来、ずっとこの作品を待ってたんだ。ついに始まったけど、待ってた甲斐があったね。料理は相変わらず信じられないほど丁寧に描かれてる。たまに料理が本当に美味しそうに見える番組があるけど、このアニメはその点で本当に素晴らしい。自分はチーズケーキがあまり好きじゃないけど、これは凄く美味しそうに感じた。

@Jota196

まさか第2シーズンがあるとは夢にも思ってなかった。 誤解を恐れずに言うと、各エピソードのゆったりした異世界の感じが大好きだったし、たとえ毎回同じ形式でも退屈させたりいらいらさせることなく、これだけたくさんのストーリーを生み出せるのは凄いと思ってたよ。第1シーズンが放送されたのは5~6年前のことで、内容にはかなり圧倒されたなあ。これからも美味しい料理と面白い話を楽しみにしてる! :)

@lucio54
2017年の教訓として、このアニメは空腹時には見ないようにしようと思う....やっぱりいい考えじゃないかも(笑)ともかく期待通りのスタートだったよ。

@matias067
数年ぶりに、あのチル・アナザー・モンスター・レース・フード・ショーが帰ってきた!!! 5/5!

@Gildesh


アレッタは相変わらずかわいいし、番組は超健全。全体的なクオリティーの高さも健在。OPとEDも両方気に入ったよ。

@uncleqrow
"パク...パク...パク..."

神よ、このOPが大好きです....でもまだSpotifyの配信なくて悲しい.....
神よ、クロは俺の嫁です....

神よ、このシリーズが大好きです....

翻訳元

www.tvtime.com

myanimelist.net