あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂2 第3話「ついに私の大好物が出てきた😍😍」「くそっ、カレーが美味そうだ」

f:id:pokaerion:20211111022557p:plain

©犬塚惇平主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

あらすじ

ハンバーガー」

帝国の片田舎に住む仲良し三人組のジャック、ケント、テリー。町はずれの古井戸にやってきた三人の目的は、古井戸の底に立つ大きな扉だった。いつか旅立ちを迎える三人が、ねこやで味わい、感じたものとは……?

 

「ギュウスジカレー」

アレッタとクロのまかないの時間に、アルフォンスがやってくる。いつものカレーライスを注文するアルフォンスだが、店主は新作カレーの試食を提案。アレッタ、クロ、アルフォンスが、三種類のカレーを堪能する。


みんなの感想

f:id:pokaerion:20211111021506p:plain

@MatthewM3

なんて素晴らしいコミュニケーション能力!😂

@darkos88

リザードマンが話しているのを見るのはいつも面白いね。


f:id:pokaerion:20211111021308p:plain

@Skyblaze1

ついに私の大好物が出てきた😍😍

@MatthewM3

今回も良いエピソードだ!ハンバーガーはメニューから外せないよね。私の好物の一つ。

@Stark700

今回はシンプルにハンバーガーだね。子供たちは幸せそうにハンバーガーを食べてたけど、正直言うとあの食事はかなり不健康に見えた(笑) メインキャラたちも一緒に美味しいカレーをちょっとずつ食べてて、まるで家族のようだった。素晴らしい。料理の質感の良さにも感心しちゃうよ。

 

@Horn_dawg_2019

まあ健康的とは言えないかもね。世間ではマクドナルド食べる人ばっかだけど、その不健康さは気にされないよなあ。

@Serafos

多分、今まで見た中で一番美味しそうなハンバーガーだと思う。じゅるり。

@FMmatron

はー。明日は自分でハンバーガーを作ってみよっと。

@ElJefeRudo

シンプルなものが、アニメになるとさらに美味しそうに見えるのはなぜだろう🤤

@RedCobra75

そして、3人の少年たちは魔法の扉を探すため、世界をまたにかける冒険の旅に出るのであった。


f:id:pokaerion:20211111021928p:plain

@GakutoDeathGlare

くそっ、カレーが美味そうだ。

@ElJefeRudo

今までカレーを食べたことがないのに、今回の放送でさらに3種類も紹介されて、置いてけぼりを食らった気分😭😂

@Masudo

ペルシャ語で「パン」は「Nān نان」。まさかこのアニメでペルシャ語が出てくるとは思わなかったよ😍😄

イランには色々な種類のパンがあるんだ。今回出てきたパンは "Nān lavash نان لواش"(ラヴァシュのパン)だよ。


@MiniatureMe

可愛らしいエピソードだったね。リザードマン、ドワーフ、アルフォンスに出番があったのも良かった。ハンバーガーもカレーもどれも素晴らしかったね。私の母はカレー好きで、このシリーズも大好き。これを見たら、すぐにでも作りはじめちゃいそうだ。

@Aversa

前半の子供たちの話は好みじゃなかったけど、リザードマンに出身地を聞こうとしてたのは面白かったよ。後半はとても良かった。登場人物がいろんなカレーを試食してたのも良かったし、クロちゃんがたくさん出てきたのも良かった。

@CeddyyBearr

あの子たちの食欲には驚いた。あんなに大きなハンバーガーを2つなんて、私なら一度に食べ切れないかも。 カレーの試食も美味しそうでしたね。近々カレーを食べなきゃ。....あのグリーンカレーが気になりますね。私の好みにピッタリ。

@hanakocheeks

私は正直、ハンバーガーもカレーも好きではないんだけど...でも、あのハンバーガーやカレーの食欲をそそる魅力的な見た目、明日にでも買っちゃいそう。

@AhriTheS3xyFox

Wow、コーラの炭酸の細かなアニメーションが凄くいいね! 常連たちは一つの料理に固執するんじゃなくて、バラエティに富んだ他の料理にも挑戦してほしいな。

@Ashhk

定番のコーラとハンバーガーだけど、見た目もいいし、最後にいろいろな種類のカレーも出てきてめちゃくちゃお腹すいたよ。

@SouthRzVa

レストランに行ってハンバーガーとコーラを注文するのがいい考えだとは思えないが、猫屋のバーガーが魅力的に見えないと言えば嘘になる。うーん、冷凍庫に肉が残ってないかな...。

@sardaukar58

相変わらず料理が美味しそうだ。 少年たちが積極的に他の客に話しかけてたのは良かったね(リザードマンとの「コミュニケーション」は特に面白かった)。

 

あとはカレーだけど...このエピソードを見ながら夕食をとったのに、よだれが出てきました...くそ XD

 

予告も見たけどヴィクトリアの出番が多そうで、嬉しいしようやくって感じだね。

翻訳元

TV Time - Restaurant to Another World S02E03 - Hamburger / Beef Tendon Curry (TVShow Time)

Isekai Shokudou 2 Episode 3 Discussion - Forums - MyAnimeList.net