あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂2 第4話「一番食べてみたいのはお子様ランチかな」「ストレスは解消されたけど、空腹感はMAXだな~」

f:id:pokaerion:20211112023006p:plain

©犬塚惇平主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

あらすじ

「お子様ランチ」

公国の王子アルフレッドと王女マルガレーテは、魔女が住んでいるという西の塔に入ることを固く禁じられていた。しかし、魔女の存在を確かめたい二人はこっそり西の塔へ。そこで魔女の秘密を知ってしまい……。

 

「クリームコロッケ」

ハーフリングの夫婦ピッケとパッケは、あちこちを旅しながら道行く客に料理を売っている。王国のはずれの町でも大盛況。そんな二人には、ある楽しみがあった。今日はドヨウの日、森の中にある扉へ向かう。


みんなの感想

f:id:pokaerion:20211112014819p:plain

@MatthewM3

嬉しそうな顔だ。最高のプリンを家族と一緒に食べるなんてこの上ない幸せだね。

@ElJefeRudo

相変わらずどれも美味しそう🤤でも一番食べてみたいのはお子様ランチかな😂

@HerdianElang

お子様ランチはとても豪華で美味しそうだ。でもなんでいつも旗が刺さってるんだろう?

@luinthoron

何かをやってはいけないと言われて、子供たちが最初にやることと言えば何でしょう?正解は「やる!」です。特に、禁断の塔に魔女がいるなんて言われた場合はね :D


f:id:pokaerion:20211112014915p:plain

@ElJefeRudo

レストランで食事するために料理を作って売ってるなんてとてもクールだね😁

@matias067

OK、当ててみよう…ピッケの声優は高橋ミナミさん、パッケの声優は高田憂希さんじゃないかな!?


f:id:pokaerion:20211112014936p:plain

@RedCobra75

蟹肉コロッケってどんな味なんだろう?

@davidyodo24

一人15皿も平らげるなんて、この子たちはどうかしてるぜ!

@jinlua

ピッケとパッケはトールキンホビットを思い出させるね。毛皮で包まれた小さな足と、なんといってもその食欲!


@CodeDoubleSeven

このアニメは隠れた名作だよね。とても健全でリラックスできる。

@Skyblaze1

いつもこのアニメを見て楽しい時間を過ごせてるよ😌

@Starhammer

あ~、ストレスは解消されたけど、空腹感はMAXだな~ :)

@Flowercityweeb

4人の新キャラと2つの新しい料理が登場したけどどれも良かった。新キャラたちはみんな可愛かったね。

@CeddyyBearr

魔女が住んでるからといって、子供たちに「行ってはいけない」と言ってたのは良くなかったね...。逆に興味を持たせることになって間違いなく行くことになるから XD

 

あのお子様ランチは本当に美味しそうだった。普通はお子様ランチといえばフライドポテトが付いてくるもんだけど...。 僕はクリームコロッケが食べたいな...じゅるり。

@Aversa
今回のエピソードでも子供たちが登場したけど、実際は悪い子たちではなかったし、彼らが魔法を信じている姿は見てて面白かったよ。ヴィクトリアが楽しそうにしていたのも何よりだった。料理を売り歩いてたパートも良かったね。

@Jota196

このアニメを見てるとなぜかいつも楽しい気分になるよ!リラックスできて面白くて、同時に興味深くもある。一つ一つのエピソードは短く感じるけど、それは興奮するような内容だからというより、いかに至福の時間を過ごせているかということなんだと思う。みんなも同じように感じてるかもしれないけど、このアニメを見ている20分間は何もかも忘れて、ただただ美味しい料理とそれにまつわる素晴らしい物語に没頭することができるんだ。

翻訳元

TV Time - Restaurant to Another World S02E04 - Children's Lunch / Cream Croquette (TVShow Time)

Isekai Shokudou 2 Episode 4 Discussion - Forums - MyAnimeList.net