あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂2 第7話「美味しい料理はどんな争いも終わらせることができる😂❤️」「画面越しに脳がフリーズしてしまった…」

f:id:pokaerion:20211122174749p:plain

©犬塚惇平主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

あらすじ

お好み焼き」

ねこやでばったり遭遇したソウエモンとドウシュン。互いの国が敵対関係にある二人は、何かにつけて言い争っていた。なのに時間もずらさず、テーブルも同じ。今日もまた意地の張り合いが始まるが……。

 

宇治金時

今日から期間限定で始まるかき氷。味見をすることになったアレッタとクロは、その甘さや冷たさと頭がキーンとする感覚に驚きを隠せなかった。そんなねこやに「空に浮かぶ島」に住んでいるというエルフ・イルゼガントがやってくる。


みんなの感想

f:id:pokaerion:20211122174834p:plain

@Nachtwandler_21

アニメでお好み焼きを見るのはいつも楽しいよね。私はキャベツが苦手だからピザにするけど。

@ElJefeRudo

食べ物が人々を結びつけるのは、いつの時代でも素敵なことだね😌

@MatthewM3

美味しい料理はどんな争いも終わらせることができる😂❤️

@Kiko Yokota

脇役たちをメインにした話が見てみたい😭


f:id:pokaerion:20211122175149p:plain

@Flowercityweeb

画面越しに脳がフリーズしてしまった…

@MatthewM3

冷たいものを初めて食べたとき、誰しもが経験することだ😂

@ElJefeRudo

かき氷にいろんなトッピングがされているのを見るのはとても嬉しいよね🤤

@SouthRzVa

多分、アニメで見たかき氷の中で一番美味しそうだ。 アレッタとクロが初めてブレーンフリーズしてたのもとてもかわいい。


f:id:pokaerion:20211122175504p:plain

f:id:pokaerion:20211122175221p:plain

@Taz Minz

レストランと繋がった新しい異世界、「天空の城ラピュタ」。大好きな映画だよ。

@AkeZZZ

お気に入りのメニューのかき氷が、数ヶ月だけの季節限定になってしまうかもしれない、あのエルフの人が本当にかわいそう。


@davidyodo24

何を食べようかと悩んだ時、いつもこの番組がおすすめの料理を教えてくれる。さて、そろそろ近くのお好み焼き屋さんを探してみようかな。

かき氷を食べているときに脳が凍るのは、いつも最高の気分。

来週はまたヴァンパイアとチーズケーキが出てくるみたいだね(笑)

@SayonaraSuckas

かき氷と豆腐ステーキの今後の出会いを楽しみにしています。ライスバーガーやプリンアラモードとの出会いも、きっとかわいい交流になるでしょうね。

@CeddyyBearr

ああ、またお好み焼きが食べたい!とっても美味しそうだったけど、相手が注文したものを実際に食べ合っていたのは驚いたよ。でも実際仲の良い友達ほど喧嘩をするものだよね。

正直なところ、クロとアレッタの頭がキーンとしている様子はとてもかわいかった XD

かわいそうなエルフの青年は、季節が変わってメニューがなくなっていることを知ったらショックを受けるだろうね。それまでに再現する方法を考えておいた方がいいよ。

@SoraSenpai

今回のエピソードでは、クロとアレッタが超キュートだったね。喧嘩をすることで人と人との距離が縮まることを学んだ。そして、ブレインフリーズの過酷さを身をもって知った(笑)

@Serafos

ハハハ。喧嘩をしている二人がとても面白かった。 相変わらずいい感じですね :)
あのゴーレムはかっこよかった :)

@Ashhk

対立する国の出身であるにもかかわらず、彼らが一緒に楽しい時間を過ごせたようで素晴らしかったね。また、エルフの青年がようやく社会的な交流を持ち、かき氷を楽しむことができたのも良かったですね :)

@Khunime

今回も素晴らしいエピソードだった。いつの間にか番組が終わってたよ。毎回新キャラが登場するのも楽しいけど、旧キャラも再登場して欲しいな。

今とてもかき氷が食べたいけど、ほんとこの番組を見た後はいつもお腹が空いてしまうね。

@Starhammer

かき氷を食べているクロとアレッタがとても可愛かったね。私はこのシリーズが大好き。新しいキャラクターが次々と登場する一方で、古いキャラクターが背景にいたり、コメントをしていたりして、飽きることがない。まさに純粋なエンターテイメントだ!

 

翻訳元

TV Time - Restaurant to Another World S02E07 - Okonomiyaki / Green Tea Shaved Ice (TVShow Time)

Isekai Shokudou 2 Episode 7 Discussion - Forums - MyAnimeList.net