あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】先輩がうざい後輩の話 第1話「五十嵐ちゃんはベストガール」「友達扱いの先には娘扱いがあるんだなあ」

f:id:pokaerion:20211123123618p:plain

©しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

あらすじ

糸巻商事に勤める、入社2年目の五十嵐双葉。その会社の先輩、武田晴海は双葉に対し子どものような扱いをしていて、うざがられていた。そんな中、双葉と武田は取引先へプレゼンをしに出かけるが、初プレゼンとなる双葉は緊張していた。


みんなの感想

f:id:pokaerion:20211123122331p:plain

@Ren

素敵な第1話。問題なく視聴継続できそうだ😌🖤

@cloudcuckoolander

今期のアニメの中ではほっこりする感じのするアニメだね。かわいすぎる🥰

@Skyblaze1

新しいwaifuの詳細はこちら😍

@AlejandroAcevedo

五十嵐ちゃんはベストガール。

 

@KeN

合法ロリワイフ…


f:id:pokaerion:20211123122414p:plain

@Skyblaze1

座っててもあなたより身長が高くなってしまうのよ🤭


f:id:pokaerion:20211123122358j:plain

@DQX7️⃣

ただの水なのね

@Meem.

水で満たされたウォッカのボトルがあれば、コーヒーを飲む必要なんてないよね🤣🤣🤣

@Naga

大人ならこれを飲む!!😂😂


f:id:pokaerion:20211123122559j:plain

@🧿 Raghad

友達扱いの先には娘扱いがあるんだなあ。

@Trevor Alle
「ヲタ恋」を連想させる雰囲気だね。ダサい大人たちが人生と恋愛を生き抜こうとしているだけで、コメディや色んな感情が生まれるんだ。今のところ気に入ってるよ。

@BornAsOtaku🥰

彼女はまだ娘扱いになったばかり😂😭😂😭❤️
この二人めっちゃ好きだなあ。2人の今後の展開を楽しみにしています🙈❣️

@Shiro

次のエピソードが必要だ🤭


@MatthewM3

素晴らしい第一話。この二人は本当に愛らしい。漫画も少し前に勧められて、ToDoリストにも入れてる。

@AlejandroAcevedo

この漫画はとても可愛くて楽しい!☺️ 五十嵐ちゃんの可愛いツンデレの瞬間が見られるのが一番楽しみ😍🥰 大好きなアニメスタジオがこのアニメをどう料理してくれるのか、本当に楽しみだよ😆

@Erfan

まだ決めるのは早いかも知れないけど、今シーズンのコメディの中で一番好きかも👍♥😂😂👌 エンディングも完璧だね😍😍😁

@AlejandroAcevedo

最高のwaifu😍 すでに私の今年のwaifuになりかけてるよ。

@Ray

とても軽やかなコメディーで楽しく見られるアニメだ。メインの2人の関係性はとてもキュートで、間違いなく楽しくリラックスして見ることができる。

@The Big Brown Mexican

私のような専門家から言わせてもらうと、心の健全さを保つためには毎週こういうエピソードを摂取することが必要だ。

@SP Winchester 333™

今期の最高にシンプルなベストアニメがここにある💙💜👌🥺♥💖

@gosia

私の好きな心地よいアニメの一つになること間違いなし🥰

@HayleyCavanaugh

第一話おもしろかった!!!

@TaroTanaka

ロリ至上主義を信じてる。

@Falkerry

あ、そうそう、宇崎ちゃん&長瀞さんとともに聖なる三位一体に数えられるアニメだよね😌

@diana

可愛くてほっこりするね🥰 週の終わりに癒しアニメを見ると心が落ち着くよ🤍🤧

@Kayccee

これめっっっちゃ好き!かわいすぎてほっこりしちゃって、もう惚れ込んじゃったよ。今シーズンのお気に入りの一つになりそうな予感がする。

@Gavleouras

Ohh yes 大好きだ!!🥰

@Efreetom

面白いエピソード...ほのぼのした雰囲気...素晴らしいアニメーション!!!! でも最後のシーンはすごく恥ずかしかったね。

@pluma

この作品はもともとツイッターから始まったんだよね!アニメ化されてすっっっごく嬉しいよ。漫画の持つ健全で心地よいキュートな雰囲気を忠実に再現できてる。ただただ素晴らしい!

翻訳元

TV Time - My Senpai Is Annoying S01E01 - Each Other's Stride (TVShow Time)