あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】先輩がうざい後輩の話 第2話「『平べったい』は正義だよね。」「間違いなく最高のカップリングだ❤️」

f:id:pokaerion:20211123143722p:plain

©しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

あらすじ

風間、土方、大石は社人気ナンバー1の桜井桃子の話で盛り上がっていた。双葉は桜井のプロポーションと自分を重ね「もしかしたら、武田先輩に女性として見られていない…?」と思うようになる。終業後、双葉は夏美と買い物に行くのだった。


みんなの感想

 

f:id:pokaerion:20211123135843p:plain

@Skyblaze1

原作者のしろまんた先生による、アニメ「先輩がうざい後輩の話」第2話の放送を記念したスペシャルイラストです。

 


f:id:pokaerion:20211123140447p:plain

「ある人に、ない人たちの苦しみは絶対に分かりっこないんですっ!」

@justcallmeG

いやほんと。

@KeN

🤣♥️

@pedrojose22

ぺったんこの呪い(curse of the surfboard)がかかってて、その上、好きな人からは娘扱いされてしまうなんて、かわいそすぎる😂😂👌


f:id:pokaerion:20211123134933p:plain

@🧿 Raghad

ᵉᵃʳᵗʰ SUN

@cloudcuckoolander

これで確信した、地球は平らだ...地球平面協会はずっと正しかった🤯🤯 「平べったい」は正義だよね。

@MatthewM3

地球平面説の支持者:地球ほど平らなものはありません。 

私:彼女はありのままで美しい。彼女をいじめないでください😂♥

@BornAsOtaku🥰

太陽の暖かさ🌞❣️😂と、地球での生活🌎❤️😂🤭も好きだよ。

@KeN

私は太陽の方が好き。人が住めないのが残念だけどね🤣

 


f:id:pokaerion:20211123135108p:plain

@Skyblaze1

双葉のおじいちゃんはスーパーヒーローみたい🥺✨

@karasu94

ヴァン・ホーエンハイムハガレンの作中で死んだわけではなく、異世界転生してた(isekaied)んだな🤣😂

@Smitesh Gavit

超サイヤ人ブルーの悟空みたいだ🤣🤣🤣 緑の髪の毛😝😝😝

@Efreetom

おじいちゃんがこんなにでかいのはなんでだろう💀😂


f:id:pokaerion:20211123140916p:plain

@Yuri Bien-Aimé

クマのぬいぐるみをブラジャーに詰めるなんて...☠️☠️☠️☠️🤣

@Faysal

お姉さんっぽい五十嵐ちゃん😳


f:id:pokaerion:20211123140012j:plain

@BornAsOtaku🥰

このシーンの風間くんのリアクションが光ってた🤣🔥😁🔥🔥❣️

@🧿 Raghad

地下鉄の風間くんの挙動が面白すぎた!!!!笑


f:id:pokaerion:20211123140101p:plain

@HayleyCavanaugh

 すでにカップル成立💕💕

@Xynzir

めちゃくちゃ好きだ〜(´ω`♡)(´ω`♡)(´ω`♡)

そしてもう片方のカップリングもすごーく楽しみ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)(´▽`*)

 


f:id:pokaerion:20211123140127p:plain

@Faysal

風間くんと桜井さん😍 間違いなく最高のカップリングだ❤️

@cloudcuckoolander

この二人の雰囲気が大好き。一週間の憂鬱の後に見るこの作品は健やかで新鮮な空気のようだよ😍

@Meem.

とってもスウィートだ🥺♥️


@SatoKun_

可愛くて面白いエピソードだった。ハハ、あのクマのパッドには笑ったけどね。

@Ellenwitch

あぁ…かわいそうな双葉ちゃん。今回のエピソードでは、武田に敬意を表したいよ。武田はうざい先輩じゃなく、クールで素晴らしい先輩だね。

@Erotaku_

ああ〜、もっと続きが見たいよ。ジョークは的確だし、かわいらしさも完璧。これ以上ないくらいだ。トウコとカザマの関係性もいいね。どのキャラクターもとても愛らしい。

アニメーションも素晴らしい。古き良き、動画工房スタイルのアニメーションだ。

@Pre_Yum

あぁ...双葉はとにかく愛らしい。性格だけじゃなく、キャラクターデザインまで可愛らしい。彼女はとても小さく、守られるべき存在だ。先輩も、電車で痴漢を撃退したことから分かるように、彼女をとても大切にしている。

 

彼女以外だと、桜井さんがこの番組の中で一番好きだな。早見沙織さんが声を担当しているからバイアスがあるかもだけど、とても好き。そして今回、双葉の幼なじみの黒部も登場したけど、彼女もかっこいいね。

 

このアニメは本当にかわいいなあ。今日たくさんのクソを食らった後、心を清めるためにここに来たけど、ほんとに助かってる。マジで癒しだよ...。

翻訳元

TV Time - My Senpai Is Annoying S01E02 - Udon with the Occasional Full Moon (TVShow Time)

Senpai ga Uzai Kouhai no Hanashi Episode 2 Discussion - Forums - MyAnimeList.net