あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【海外の反応】先輩がうざい後輩の話 第3話「今年はクリスマスが来るのが早かったね!😂」「今期のベストカップルかも」

©しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会 あらすじ もうすぐクリスマス!夏美は双葉に「誰かにプレゼントあげたりするの?」とニヤニヤ。最初は迷っていた双葉だったが、日頃お世話になっている武田へプレゼントを買うことに。クリスマス前夜、なかなか…

【海外の反応】先輩がうざい後輩の話 第2話「『平べったい』は正義だよね。」「間違いなく最高のカップリングだ❤️」

©しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会 あらすじ 風間、土方、大石は社人気ナンバー1の桜井桃子の話で盛り上がっていた。双葉は桜井のプロポーションと自分を重ね「もしかしたら、武田先輩に女性として見られていない…?」と思うようになる。終業後、…

【海外の反応】先輩がうざい後輩の話 第1話「五十嵐ちゃんはベストガール」「友達扱いの先には娘扱いがあるんだなあ」

©しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会 あらすじ 糸巻商事に勤める、入社2年目の五十嵐双葉。その会社の先輩、武田晴海は双葉に対し子どものような扱いをしていて、うざがられていた。そんな中、双葉と武田は取引先へプレゼンをしに出かけるが、初プ…

【海外の反応】異世界食堂2 第7話「美味しい料理はどんな争いも終わらせることができる😂❤️」「画面越しに脳がフリーズしてしまった…」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「お好み焼き」 ねこやでばったり遭遇したソウエモンとドウシュン。互いの国が敵対関係にある二人は、何かにつけて言い争っていた。なのに時間もずらさず、テーブルも同じ。今日もまた…

【海外の反応】異世界食堂2 第6話「私の国だとライスバーガーは売ってないだろうなあ」「PIZZA!PIZZA!」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「ライスバーガー」 ファルダニアがアリスという少女を連れてねこやにやってきた。二人が出会ったのは、昨晩のこと。アリスはハーフエルフの村の住人とはぐれ、森をさまよっていた。ど…

【海外の反応】異世界食堂2 第5話「明日誰かがモンブランの在庫を半分くらい買っていっちゃうかもね(笑)」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「スコッチエッグ」ラミアのルシアとともに、ねこやのテーブルにつくエミリオ。ある悩みを克服するために旅立ったはずが、どうしてか異世界にまで来てしまった。すべては旅の途中でルシ…

【海外の反応】異世界食堂2 第4話「一番食べてみたいのはお子様ランチかな」「ストレスは解消されたけど、空腹感はMAXだな~」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「お子様ランチ」 公国の王子アルフレッドと王女マルガレーテは、魔女が住んでいるという西の塔に入ることを固く禁じられていた。しかし、魔女の存在を確かめたい二人はこっそり西の塔…

【海外の反応】異世界食堂2 第3話「ついに私の大好物が出てきた😍😍」「くそっ、カレーが美味そうだ」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「ハンバーガー」 帝国の片田舎に住む仲良し三人組のジャック、ケント、テリー。町はずれの古井戸にやってきた三人の目的は、古井戸の底に立つ大きな扉だった。いつか旅立ちを迎える三…

【海外の反応】異世界食堂2 第2話「ステーキは命😁」「ここでは全てが最高で天国だ!!(笑)」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「ビフテキ」 追っ手から逃げる恋人たち――ロメロとジュリエッタ。身を隠した洞窟の中で、二人は謎の扉を発見する。追っ手が迫る中、意を決して扉をくぐると、そこはまるで魔法使いの居…

【海外の反応】異世界食堂2 第1話「新シーズンが始まるのをすっかり忘れてた*-*  最高の週末!」「チーズケーキめっちゃ食べたい」

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会 あらすじ 「チーズケーキ」 ゴブリン退治の依頼を請けた傭兵のヒルダ。一匹狼の彼女は、クロスボウを片手に一人ゴブリンの群れを討伐し、その巣で巨大な扉を見つける。扉をくぐると、不思議な料…

【海外の反応】異世界食堂 第12話「このアニメが終わるのは本当に寂しい。」「クロちゃんを生み出してくれてありがとうございます!」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 『とん汁』 いつものようにねこやに出勤してきたアレッタ。だが、店内がいつもと違う匂いに包まれていることに気がつく。店主によると、その訳は月に一度しかない『肉の日』に出すとん汁の匂いだ…

【海外の反応】異世界食堂 第11話「この笑顔はすごく貴重だね🥺」「カレーパンが食べたい!今すぐ!」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 『カルパッチョ』 セイレーンの少女イリスと少年アーリウスは巣立ちの時期を迎えていた。イリスが巣立ちの場所に提案してきたのは、何十年も前に強力な魔物キマイラをたった一人で倒して島を支配…

【海外の反応】異世界食堂 第10話「クレープの切り方がミニクレープみたいで好き🥺」「今回ばかりはこの料理だからお腹減らないな😅」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「クレープ」 フェアリーが住む花の国に、ある日突然不思議な扉が現れた。国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちを率いて、扉の中に侵入することにする。扉をくぐったその先には、これまで見…

【海外の反応】異世界食堂 第9話「なんつーリアクションだよ😂😅」「ビールとの相性も良さそうだ😎」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「シーフードフライ」 ドワーフのガルドは、同じくドワーフの友人ギレムに誘われ、「旨い酒と魚を出す店」に向かうために山を登っていた。魚といえば海、対して山に向かうギレムに憤っていたガル…

【海外の反応】異世界食堂 第8話「人魚が肉を食べるとはびっくり。」「アレッタちゃんが新しい仕事と住む場所を見つけられて良かった!」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「ハンバーグ」 溺れていたところを人魚のアルテに助けられた青年ロウケイ。その礼として銀貨10枚を要求されたロウケイは彼女がいったい何のために銀貨を欲しがったのか気になってしまう。その理…

【海外の反応】異世界食堂 第7話「なんでそんなにたくさん食べられるんだろう?😅」「ついに2人目のウェイトレス、クロが登場!」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「カレーライス」海戦で行方不明となった伝説の将軍アルフォンス・フリューゲル。ただ一人絶海の孤島に流れ着きおよそ20年、遂に島を離れる日がやって来た。しかし助かったはずの彼の表情はなぜか…

【海外の反応】異世界食堂 第6話「じゃがバター大好き :D」「簡単なレシピだね。すぐに自分でも作ってみたくなった😆」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「サンドイッチ」 サラとハインリヒの、メンチカツサンドとエビカツサンド論争の声が響くねこや。そこへ、各々に好物を食べていた他の常連客がこぞって参戦し、遂には、どのサンドイッチが一番美…

【海外の反応】異世界食堂 第5話「このアニメは純粋な至福のひとときをくれる。」「詳細なレシピが載ってる料理本が出たらすぐに買っちゃうと思う。」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「カツ丼」 これはかつて異世界食堂を先代店主が切り盛りしていたころの話。剣神アレクサンデルに敗北した魔族のライオネルは闘技場でただ死の運命が訪れるのを待っていた。だが、ある扉を見つけ…

【海外の反応】異世界食堂 第4話「このオムレツはあまりにも拷問だ…」「エルフはヴィーガンであることわかった。」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「オムライス」 青尻尾一族には、一族の勇者が七日に一度突然現れる扉を通って、異世界の料理を持ち帰ってくるという風習がある。勇者ガガンポは、その大事な役目のために準備をしていた、そして…

【海外の反応】異世界食堂 第3話 「これは本当に食の天国だ♥」「こんなにスパゲッティが恋しくなったことはないよ🤤」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「ミートソース」 異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。 …

【海外の反応】異世界食堂 第2話 「ああ神よ、私はこのレストランで食事してみたいです。」「そもそも夕食も食べずに見ちゃいけなかった…。」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「メンチカツ」 「今日はドヨウの日、廃坑に行く」。曾祖父の日記に何度もあった記述を頼りに訪ずれた廃坑の奥で、トレジャーハンターのサラは謎の扉を見つける。意を決して開けた扉の向こうには…

【海外の反応】異世界食堂 第1話 「くそ...腹減ってきた」「食事シーンが素晴らしい癒しだね」

©犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会 あらすじ 「ビーフシチュー」 「赤の女王」。世界6柱の1柱とも呼ばれる伝説の竜でもある彼女が持つ、数多くの財宝の中でも、一際大事にしているものがあった。それはどんな金銀宝物でもなく、週に一度現れ…