あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂 第2話 「ああ神よ、私はこのレストランで食事してみたいです。」「そもそも夕食も食べずに見ちゃいけなかった…。」

f:id:pokaerion:20211107154607j:plain

©犬塚惇平主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


あらすじ

「メンチカツ」

「今日はドヨウの日、廃坑に行く」。曾祖父の日記に何度もあった記述を頼りに訪ずれた廃坑の奥で、トレジャーハンターのサラは謎の扉を見つける。意を決して開けた扉の向こうには、見たこともない“料理屋”があった。

 

「エビフライ」

救援を呼ぶため、魔物に急襲された砦から飛び出したハインリヒだったが、毒にやられた馬も途中で倒れ、自身も道半ばにして倒れようとしていた。最後の力を振り絞り神に祈ったその瞬間、猫の看板がかかった謎の扉が現れた。

みんなの感想

@Golassel

2話は素晴らしかったね。前半はあんまり分からなかったけど、仕事をこなすために必死に食事をとる領主の話を見て、いつのまにか自分がキャラクターたちに感情移入してることに驚いた☺️ その上、食事が彼ら自身のストーリーに感情的にリンクしてるのも良かった!そこまで先進的でも深い内容でもないんだけど、このアニメはよく練られた物語を目指してるわけじゃないと思うし、シンプルな内容だけどかなり良く出来てる😉 今後も毎週新たなキャラクターが登場し続ける中で物語の魅力が損なわないことを願ってる🙄

@Thomas Miani

このアニメに完全に恋しちゃった!心安らぐエピソードでよかった!とってもキュートで甘い!

@Elle

レシピだ。レシピが欲しい。

@Jøuullye 🌙

料理アニメを見たことなかったけど、これはかわいいし面白い😊

あとグラフィックが美しいね。

@Elle

そもそも夕食も食べずに見ちゃいけなかった…。

@Yasmin.M

あのドラゴンウーマンが女の子となんやかやしていくのかなと思ってたんだけど…(前回の最後のシーンが良かったので…)

@RogueMandala

まだ楽しめてるけど、今後なにか大きな物語が展開されるわけでもなく、毎週同じ形式になるんだろうな、という印象。

@Zumana

メンチカツと揚げた🍤。素敵なエピソードで良い話だ。ウィリアムには気の毒だけど、娘に宝物を残せたのは良かったと思う。騎士も食べ物に対して慎ましやかだった。 すでにこのショーが大好き。キャラクターの背後にあるストーリーが食事をより良く引き立たせてるんだ。

@MatthewM3

ウィリアムゴールドの最大の宝物だね💫

@YoruRyuu 夜竜

エビが苦手だけど、口の中がよだれでいっぱいになって、満たされたよ(笑) メンチカツの話は最高、とても感動した。

@MatthewM3

素晴らしいエピソード。 20分がとても速く感じたよ。

@easy

ああ神よ、私はこのレストランで食事してみたいです。

@Panda

...とてもお腹がすいた 😍

@ElJefeRudo

ウィリアムの最後の秘宝を見つけることができてよかった😭❤

@MajesticWorld

トレジャーハンター娘が入店したときの驚きよう、大好き。

@anita

前回よりも空腹にさせられた🙄 だれか私をあそこに連れて行って😭😭😭

@Dalou58

2つとも癒やされるエピソード❤️ でも今はお腹が空いてます…T-T

@André o Dedé Full HD

とても良いね、このアニメ。

翻訳元

www.tvtime.com