あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂 第8話「人魚が肉を食べるとはびっくり。」「アレッタちゃんが新しい仕事と住む場所を見つけられて良かった!」

f:id:pokaerion:20211107194814p:plain

f:id:pokaerion:20211107194821p:plain

©犬塚惇平主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会


あらすじ

「ハンバーグ」

溺れていたところを人魚のアルテに助けられた青年ロウケイ。その礼として銀貨10枚を要求されたロウケイは彼女がいったい何のために銀貨を欲しがったのか気になってしまう。その理由をアルテに問うと、、ある場所で使うと言われて…?

 

「クッキーアソート」

ようやく王都で新しい仕事を紹介してもらったアレッタ。その仕事先とは、なんとメンチカツことトレジャーハンターのサラの家だった。サラの家で働き始めるアレッタ。ある日、サラが不在の中、サラの妹であるシアが訪ねてきた…。

みんなの感想

@BBnours_

ただのクッキーだよ...。そんなの必要ないよ😅 アハハ。

@GamerFromJump

人魚が肉を食べるとはびっくり。彼女にとっては気分転換になってるのかもだけど、食べられるんだなあ。

@Puchacamilo

ああ......このエピソードが気に入ったよ。他の回とは少し違う点があるよね。特に後編では、サラの生活が詳しく描かれてる♥

@MajesticWorld

マスターがみんなに寛大で優しいところが大好き。サラに深みが出てきたのも面白かった。

@✨Erindel✨

なんで晩御飯の前に見てるんだろう😫 お腹すいたなー。

@HayleyCavanaugh

このアニメの最高のエピソード!アルテとロウケイが大好き。

@Dalou58

このエピソードも、いつも通り全てが完璧でしたね。 思わず食べたくなるような料理(ハンバーグ)も出てくるし、数回前のエピソードに登場したウェイトレスを雇っていた女の子も出てくる。

ちょっと残念なのはクロかな:( 働きはじめたばかりの彼女の苦労する姿が見られるエピソードを半分期待してたんだけど。 予告編を見ると、ぜひ見てみたいと思いますよね。

@GamerFromJump

レストランの構造と、ドアがどうやって移動してるのかが凄く気になる。一つのドアが一連の場所に順番に現れているのか、それとも複数の場所に同時に現れていて、それらがすべてつながっているのか。現実世界の日本から来た人たちはそこから入ってこられるのかな?

@JoseRoDL

彼らが日本のハンバーグの概念を理解しているかどうか怪しいね…。

@ElJefeRudo

アレッタが新しい仕事を見つけて、たくさんクッキーが食べられるようになって良かった😁

@ElJefeRudo

完全に大好き❤

@🇨🇵 gregce

つまり、あの美人の冒険家は貴族の家系で、同じくらい可愛い妹がいるということですね😍 アレッタちゃんが新しい仕事と住む場所を見つけられて良かった!しかも、お店の常連さんの家だなんて👍

@titeleelee

同じお皿が欲しい!

翻訳元

www.tvtime.com