あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂2 第2話「ステーキは命😁」「ここでは全てが最高で天国だ!!(笑)」

f:id:pokaerion:20211110222914p:plain

©犬塚惇平主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

あらすじ

ビフテキ

追っ手から逃げる恋人たち――ロメロとジュリエッタ。身を隠した洞窟の中で、二人は謎の扉を発見する。追っ手が迫る中、意を決して扉をくぐると、そこはまるで魔法使いの居室のようで……。

 

「シュークリーム」

帝国の皇女アーデルハイドは、今日もねこやでチョコレートパフェを堪能。すると、砂の国の王子シャリーフとその妹のラナーがやってくる。カッファの豆を贈られた彼女は、カッファに合う菓子を持ち帰りしようとして……。


みんなの感想

f:id:pokaerion:20211110222459p:plain

@ElJefeRudo

まさかこのアニメでロミオとジュリエットみたいなキャラが出てくるとは思わなかったけど、出てきたからには一緒にこの素晴らしい食事を楽しむというハッピーエンドを迎えてほしい🤤

@FMmatron

吸血鬼バージョンのロミオとジュリエット(笑) 
このアニメには食べ物しかないと言っても過言じゃない。今シーズンはさらに吸血鬼が増えたね。 ビフテキはとても美味しそうだったし、メロンソーダは人生で一度は飲んでみたいものだ。


f:id:pokaerion:20211110223407p:plain

@Skyblaze1

ステーキは命😁

 

@NaniFrei 🇧🇷🇺🇲🇯🇵

特に和牛のステーキ🤤🤤🤤

@Alice

むしゃむしゃむしゃ… うまい!🥩🍦

@MatthewM3

素晴らしいエピソードだね。またお腹が空いてきたので何か作ってこようと思う。ロメロ&ジュリエッタがまたレストランに来ることを願ってる。

@rjg4242

吸血鬼が食べられない「ガレオ」っていったい何なんだろ?いくらググってもわかんなかったよ o.o

 

@modboy
多分ニンニクのことだと思うんだけど、なんでその名前になったのかはわかんない o.o

 


f:id:pokaerion:20211110222648p:plain

@Skyblaze1

ハンナちゃんがかわいすぎる😍

@MatthewM3

彼女はとってもキュート♥ いつか一緒にレストランに行けるかもしれないね。

@ElJefeRudo

一緒にシュークリームを楽しんでいる姿を見ると、とても幸せな気持ちになる❤

いつか一緒にお店に行ける日が来るといいね😊


@matias067
うーん、このエピソードはめちゃくちゃお腹が減るね…!高そうな西洋風ビーフステーキにデザートのシュークリーム。美味しそう!ここでは全てが最高で天国だ!!(笑) 5/5。

@Starhammer

アレッタとクロが戻ってきて嬉しいし、どんな客でも何事もなかったかのように処理するマスターの姿がとてもかっこいい。あと第1シーズンからの常連さんが出てくるのもいいね。

@HayleyCavanaugh

ロメロ&ジュリエット😂😂😂 アーデルハイドがめちゃくちゃ可愛いかった🥺

@Gabzsalty

いつものように素晴らしいエピソード。このアニメは期待を裏切らず、いつも私の口を潤してくれる。あとかわいいメイドさんが登場したね。

@Liddo-kun

ロメロとジュリエッタ…この吸血鬼たちがマスターに危害を加えるような輩じゃなかったのは幸いだったよ。クロがいなかったら助からないからね。まあ彼を殺してしまったらこの物語は終わってしまうだろうし、美味しいステーキも食べられなくなるところだったけどね。

 

あと他の客も吸血鬼を嫌ってないみたい。2人は無事助かったことだし、新たなお客になったようだ。

 

エビフライは5皿も食べてて食べ過ぎだったね。

 

シャリーフがアーデルハイド王女と同じテーブルに座って気軽に話せるのはラッキーだよね。このレストランがなければ王女にアプローチするのは難しかったんだろうな。遠く離れた国同士だし、たぶん王室の許可が必要なんじゃないかな?

@Stark700
このエピソードは最初不穏な始まり方だったけど、すぐにこのシリーズならではの雰囲気に移り変わったね。ステーキとシュークリームが出てきたけど、これはシンプルな料理のメニューとして素晴らしいと思う。吸血鬼たちはワインも楽しんだようだね。 この作品では色々なキャラクターが増え続けていることも気に入ってる。アーデルハイドは今シーズンも可愛くてエレガントだったよ。

翻訳元

TV Time - Restaurant to Another World S02E02 - Beefsteak / Cream Puff (TVShow Time)

Isekai Shokudou 2 Episode 2 Discussion - Forums - MyAnimeList.net