あにめいんぷれ!

海外のアニメファンの感想を翻訳してお届け!

【海外の反応】異世界食堂 第5話「このアニメは純粋な至福のひとときをくれる。」「詳細なレシピが載ってる料理本が出たらすぐに買っちゃうと思う。」

f:id:pokaerion:20211107175655j:plain

©犬塚惇平主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会

あらすじ

「カツ丼」

これはかつて異世界食堂を先代店主が切り盛りしていたころの話。剣神アレクサンデルに敗北した魔族のライオネルは闘技場でただ死の運命が訪れるのを待っていた。だが、ある扉を見つけたとき、彼の運命が大きく変わる…。

 

プリンアラモード

公国の姫ヴィクトリアはハーフエルフである。天才魔術師である彼女は日々魔術の研究に没頭しているが、たまに研究を休むときがある。具体的に七日に一度ほど、異世界食堂を訪れる日くらいは…。

みんなの感想

@🇨🇵 gregce

まさに、このアニメは純粋な至福のひとときをくれる。

@AbdoulXGunners

毎回ドキュメンタリーを見ているような気分になるね。

@angristan

ファッショナブル。

@anaiss462

😍

@Zumana

バックストーリーが良いなあ。マスターが何世代も交代するほどの年齢のエルフが何度も来てくれるのは嬉しいことだよね。さて、今回のハイライトはライオネル!あはははは😂😂😂😂、あの雄叫びには笑いがこらえられなかったよ。彼ほど表情豊かなキャラクターは初めてだと思うけど、ツケを払うために戦ってて、文字通り食べるために生きてるよね。今回は前話(今までで一番微妙に感じた)よりも断然良かった。

@✨Erindel✨

詳細なレシピが載ってる料理本が出たらすぐに買っちゃうと思う。美味しそうな料理、食べてみたいなあ。

@GamerFromJump

なんで彼女みたいなかわいい娘に意地悪する人がいるんだろう?

@GamerFromJump

彼女は熱の代わりに冷気を放つ火を使った冷蔵庫を発明したんだね。

@GamerFromJump

魔王のために人身売買をする「英雄」とされる人物。うん、いい人じゃないね。

@Otaku99

好きな食べ物を用意しておくことは大切だ 😊😊😊😊

@ElJefeRudo

She's so Cute❤(笑)

@MajesticWorld

このお店に行きたい!ポークカツレツを食べてみたいんだ。このアニメがとても好き!!!

@Alex Brasil

このデザートはお姫様の夢のようですね。

翻訳元

www.tvtime.com